読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バリキャリ、だけどゆるふわ。だってゆとり世代だもん

弁護士、外資コンサル、マスコミ勤務の20代女子3人が語る人生や男女についてのアレコレ

初めまして♡こんにちわわ♡

当ブログへお越しくださいましてありがとうございます!

 

こちらのブログではタイトル通り、弁護士・外資コンサル・マスコミ勤務の20代のイマドキ女子3人が恋愛や仕事、世の中のことをアレコレ赤裸々にぶった斬って、あわよくば読者の方に共感してもらったり、溜飲を下げてもらったり、欲を言えばがんばるぞ♡って気持ちになってもらえたら最高です。

 

まずは、、、

私たちの自己紹介から

 

私たちの出会い・・・

共通の友人が開いてくれたパーティで出会い、意気投合。

仕事や性格も好みもばらばらだけど、それぞれ都内在住でバリバリ?いや、バリふわ働いていて好奇心旺盛でいくつか好きなものが一緒だから話が尽きない!

 

we love、、、

仕事、恋愛、社会風刺系コラム♡

おいしいごはん♡

かわいい男の子♡

ちょっぴり背伸びすること♡

 

ロイヤーちゃん♡

都内の某法律事務所で働いている。

取扱業務は企業法務から一般民事まで幅広い。

同僚にも恵まれ仕事は楽しいが、専業主婦への憧れもあるあたり、やはりゆとり世代。バリバリ働くことと、のんびり丁寧な暮らしを送ることの狭間でゆれる。

外見も思考も3人の中ではたぶん一番コンサバなのがロイヤーちゃん。

赤文字系のきれいめファッションを心がけ、女性弁護士の恋愛市場における地位向上運動に精力的に取り組む。

食べてる時が一番幸せ、エンゲル係数高めの食いしん坊。ランチタイムには新店の開拓に余念がない。

お酒も好きで晩酌が日課。

座右の銘は、しなかった後悔よりした後悔、なんとかなる。

好きなタイプは心が広くて、きちんと躾けられているという意味で育ちのいい人。

付き合って3年になる1個上の彼氏あり。彼氏に結婚する気があるのかないのか、果たしてこの人でいいのか、悩みはつきない。

 

コンサル子ちゃん♡

港区の外資コンサルティングファーム勤務。

インターナショナルな同僚に囲まれ刺激的な毎日を過ごしている。

肩書きや発言の内容から、友人たちからはバリキャリとカテゴライズされるが、本人は社内で見る他の女性たちに比べて肩の力が抜けていると感じるため、ゆるふわ系でもあると思っている。

大企業の重役たちをクライアントに持ち、自身の父親世代に提案を行う仕事柄、オンの日のファッションは知性と品性のある大人の女性に見えることを重視。

下着はインポートのティーバックしか履かない。

一方オフになると、等身大の20代らしくフレッシュでキュートなワンピースを好んで着ている。

男性にときめく瞬間は、この人頭おかしい!と感じたとき。

国籍も年齢も問わず、直感的に好意を持った人とカジュアルに仲良くなる。

結果、常に複数人のデート相手がいながらも恋人いない歴は3年超。

そろそろやばいかなと思いつつも自由気ままな現状に満足している自分にも気付いている。

座右の銘は、己に勝つ、Don't worry, Be happy♡

実態は女の皮を被ったジローラモ

 

マス子♡

某マスコミで働いている。

仕事は都内を飛び回り、毎月の出張はマスト。

転職を経験し、やりたかったことを仕事にして忙しくも楽しく過ごしている。

趣味嗜好はサブカル寄り。ファッションはカジュアルからややモードが好き。

好きなショップはstudious

好きな男性のタイプ:白目がいっぱいある人、生活も精神的にも自立している人。

しかし、実際に好きになるのはダメダメな人で、だめんずと言われても反論の余地はない。

休日は友人と会うか、ごろごろしているかネットサーフィン(恋愛・婚活に関したブログやコラムが好物)に耽るか酒を飲んでいる。

彼氏いない歴2年。良い感じの人がしばしば現れるがなかなか交際に至らない。

合コン仕様で出社すると必ず上司に「化けるねぇ〜!」とつっこまれる。

座右の銘は、質実剛健、一石二鳥、ケ・セラ・セラ。

感情と情緒を重んじ昭和の諸先輩ともウマが合い可愛がられるが、合理的な選択を常に考えるゆとりらしさも兼ね備えている。

実態は女の皮を被ったおやじ(赤提灯系)