バリキャリ、だけどゆるふわ。だってゆとり世代だもん

弁護士、外資コンサル、マスコミ勤務の20代女子3人が語る人生や男女についてのアレコレ

バリふわが恋するレストラン第2回(神楽坂編②)

担当:ロイヤーちゃん♡

 

今日は神楽坂編②として,神楽坂の美味しいお店を目的別にご紹介します。

 

<気心知れた友達とわいわい楽しみたい>

tabelog.com

ウニプリンが有名な人気のスペインバル。牛肉ラバーでお肉にはちょっとうるさい私ですが,ここの赤身肉は本当に美味しい!

カウンターに並んだ美味しそうなタパスにも食欲を刺激されます。

 

アズーリ 神楽坂 (AZZURRI) - 飯田橋/イタリアン [食べログ]

厨房の活気が食欲をそそるタイプのお店。カウンター席ならデート使いするのもいいかも。コスパ◎。上記の「エル ブエイ」の2階にあります。

 

神楽坂 カリーナ カリーナ 飯田橋/神楽坂 イタリアン のグルメ情報 | ヒトサラ

しっかりしたお味のイタリアン。ラグーソースが美味。特にランチは,パスタに前菜の盛り合わせ(レベル高い)とデザートもついてお得。

 

 

<記念日デートで行きたい♡>

www.tourelle.jp

繊細で可愛らしいお料理が素敵。お店の外観からして可愛すぎて女子は悶絶します。ハーブやスパイスが好きな方に特におすすめ。

 

L'Atlas(ラトラス)(地図/写真/神楽坂/フレンチ(フランス料理)) - ぐるなび

正統派の上品なフレンチ。鴨の美味しさといったら…!皆様とても感じがよく,お店の雰囲気も温かいので,気持ちよくお食事ができます。

 

デジーノ(神楽坂/イタリアン・フレンチ) | ホットペッパーグルメ

こじんまりしたお店ながら,控えめな照明で高級感の溢れる店内。 上記の「L'Atlas」の姉妹店なのだそう。隠れ家的立地も相まってカップル利用も多い印象で,この前伺った時もお誕生日祝いしてるカップルが。

 

 

<酒呑みのあなたに贈る名店>

tabelog.com

日本酒フリークも,日本酒の美味しさがまだいまいち分からないあなたも是非行ってみてほしい。日本酒ってこんなに美味しかったんだと感動すること請け合い。私はこのお店で日本酒の美味しさを知りました。

 

tabelog.com

ここも有名ですよね。びっくりするくらい真っ暗。そして静か。一緒に行った相手との距離が間違いなく縮まる。

 

神楽坂 カド – 土間で立ち飲みが出来る、古民家を利用した居酒屋。

古民家を改装したお店。お酒が進むメニューがたくさん用意されている。畳に座り,旅館のようにお膳でいただきます。お店のマークが施されたお猪口と徳利もかわいい。

 

ヌメロサンク (numero cinq) (牛込神楽坂/ワインバー) - Retty

泡好きのあなたはこちらへ。シャンパン・ワインの種類が豊富。外観もいい感じで,二軒目に連れて行ってもらったら落ちます。

 

 

<大人が喜ぶしっぽり和のお店>

tabelog.com

もはや説明するまでもない,神楽坂を代表するお店。一皿一皿本当に素晴らしく,繊細なお料理です。

 

東白庵 かりべ - 飯田橋/そば [食べログ]

アンティークの椅子が配置された不思議な空間。お蕎麦屋さんじゃないみたい。来ている人も洗練された大人が多い印象。つるっと食べられる美味しいお蕎麦です。前菜の盛り合わせも必ず注文します。

 

蕎楽亭 (きょうらくてい) - 牛込神楽坂/そば [食べログ]

 そば激戦区(上記の「東白庵かりべ」とも至近)の神楽坂における超人気店。何を食べても美味しい。友人の某グルメ誌記者もファンだそう。

 

だいこんや 神楽坂 - 神楽坂/創作料理 [食べログ]

趣向を凝らした美味しいお料理の数々。使われている器もどれも本当に素敵で,安心感のあるお店。私はコースよりアラカルトで注文することが多く,ランチもお得だけど断然夜がおすすめ。

 

 

<キラキラ女子の華やか女子会>

ルグドゥノム ブション リヨネ (Lugdunum Bouchon Lyonnais) - 飯田橋/フレンチ [食べログ]

フレンチとはちょっと違うリヨン料理をいただける可愛らしいビストロ。濃厚な味で美味しい。フランス人がたくさん住んでいることでも知られる神楽坂らしいお店の一つ。

 

スタジオーネ フルッティフィカーレ|KAGAYA Groupe

barifuwa.hatenablog.com

 前回ご紹介した「神楽坂 スタジオーネ」の姉妹店で,フルーツを使ったイタリアンのお店。フルーツを使って目新しさを狙っているだけといった感じでは全くなく,ちゃんと美味しいです。盛り付けも果肉をくり抜いたフルーツの皮を使用していたりとおしゃれ。

 

 

<美味しいスイーツのお店でお茶がしたい>

tabelog.com

テオブロマといえばチョコレートの名店ですが,ここのお店はテオブロマ唯一のジェラート屋さん(チョコレートやケーキ,マカロン等も売っています。)。チョコレートのジェラート必ず食べてください!

上記の「ラ トゥーエル」と同じ建物の1階にあります。

 

アトリエコータ (ATELIER KOHTA) - 神楽坂/ケーキ [食べログ]

カウンタースイーツのお店。目の前で華麗な手さばきでスイーツを作ってくれます。

衝撃の美味しさ!!!クリームとかがそんなに得意じゃない人もぺろっといける。おせっかいなほど人に勧めています。

 

ル・ブルターニュ 神楽坂店 - 飯田橋/クレープ [食べログ]

お食事系ガレットもとても美味しく種類豊富なので,スイーツカテゴリに分類していいものか微妙ですが。一歩足を踏み入れると完全にフランス。本場の美味しいクレープ,ガレットが楽しめます。日本のクレープが食べられなくなってしまうかも。

 

カナルカフェブティック (CANAL CAFE boutique) - 飯田橋/カフェ [食べログ]

神楽坂といえば,水上のロケーションが最高の「カナルカフェ」を思い浮かべる方も多いのでは。こちらは「カナルカフェ」の隣で,同店のケーキや焼き菓子を取り扱うお店。2階はカフェになっています。平日は23時までと遅くまであいているのも嬉しいポイント。